にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログ ゲーム開発へ

OpenSpades is Fun !

マイクラ風FPSのプレイ日記ブログ 

マップ制作ソフトは何を使う?

今日はドイツ鯖を散歩

f:id:onigiri_japan:20170423201711j:plain

なかなか自然景観美のマップ

f:id:onigiri_japan:20170423201738j:plain

f:id:onigiri_japan:20170423201750j:plain

 

ゾンビ鯖

f:id:onigiri_japan:20170423201931j:plain

あれ?

f:id:onigiri_japan:20170423201946j:plain

f:id:onigiri_japan:20170423201956j:plain

もしかしてTerravox使ってる?

Beo dat may troi  


Beo dat may troi ~OPENSPADES~

 

ベトナム Tamcocマップで動画完成。

音楽はiPadGarageBandで、二日で作った。

主旋律を胡弓のようなもので弾くのなんて、画面を指でなぞって音を探る感じ。ありえね〜とか呟きながら録音。

とにかく、使い慣れてないので大変だった。

とっとと終わらせたいが為の適当な伴奏アレンジも悔いが残るが、まあいいや。

 

実は同じ映像でも二つバージョンがあって、ベトナムの同僚に見てもらうバージョンは、な、な、なな、なんと私がベトナム民謡を歌ってたりする。

さすがにそれを公開するのは恥ずかしいので、歌なしのバージョンも作った次第。

これがそちら。

 

でも、ちゃんと作ればGrageBandでもそれなりのサウンドが作れそうなので、昔作った曲とかを作り直してみるのも良さげ。

 

 

広告を非表示にする

ベトナムSKIN作り

スキン作りって根気がいるのな。

実感したわ。

f:id:onigiri_japan:20170416094928j:plain

昨日は頭とお花を作って満足したところで終わったが、どうせならもうちょっと再現しようと欲を出した。

船を漕ぐ「櫂」を持たせようと思って、spadeを改造してみたら、大きすぎて表示されず・・・ぐぬぬ

f:id:onigiri_japan:20170416095008j:plain

ちまちま短くしたらやっと表示された。だがしかし、これある程度上を向くと表示がされないよう仕様になっていた・・・。まあ仕方がない。

f:id:onigiri_japan:20170416095257j:plain

続いてアオザイ

f:id:onigiri_japan:20170416095405j:plain

真ん中が惜しいので、体の部分に手を加える。

f:id:onigiri_japan:20170416095427j:plain

完璧。

f:id:onigiri_japan:20170416095514j:plain

Oh..銃を持たせるとまさにベトコンやないか・・・

 

 

 

広告を非表示にする

ベトナム動画作りの準備

f:id:onigiri_japan:20170416002159j:plain

ふ〜やっと、それらしいスキン作った。と言っても頭とお花だけ。

OpenSpadesのスキンの変え方はバージョンごとに微妙に変わるらしく、正式なやり方をしないとサポート対象外だということだ。

触ってはいけないフォルダもあるらしい・・・。

今日は丁寧に教えてもらえたので、2度と同じことを聞かないようにければ。

f:id:onigiri_japan:20170416002340p:plain

とにかくここから入れとのこと。

 

f:id:onigiri_japan:20170416002359p:plain

f:id:onigiri_japan:20170416002410p:plain

すぐ忘れるからスクショを貼っておこう。

 

 

動画を作って完結する建築スタイル


SAKURA ~OpenSpades~

 

動画を作ったらマップ作りの目的達成という感じ。

週末はTamCocマップの動画を作って完結させる。

 

それにしても次の題材が決まらないなあ。