にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログ ゲーム開発へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OpenSpades is Fun !

マイクラ風FPSのプレイ日記ブログ 

マップ制作ソフトは何を使う?

今日はドイツ鯖を散歩 なかなか自然景観美のマップ ゾンビ鯖 あれ? もしかしてTerravox使ってる?

Beo dat may troi  

Beo dat may troi ~OPENSPADES~ ベトナム Tamcocマップで動画完成。 音楽はiPadのGarageBandで、二日で作った。 主旋律を胡弓のようなもので弾くのなんて、画面を指でなぞって音を探る感じ。ありえね〜とか呟きながら録音。 とにかく、使い慣れてないので大…

ベトナムSKIN作り

スキン作りって根気がいるのな。 実感したわ。 昨日は頭とお花を作って満足したところで終わったが、どうせならもうちょっと再現しようと欲を出した。 船を漕ぐ「櫂」を持たせようと思って、spadeを改造してみたら、大きすぎて表示されず・・・ぐぬぬ。 ちま…

ベトナム動画作りの準備

ふ〜やっと、それらしいスキン作った。と言っても頭とお花だけ。 OpenSpadesのスキンの変え方はバージョンごとに微妙に変わるらしく、正式なやり方をしないとサポート対象外だということだ。 触ってはいけないフォルダもあるらしい・・・。 今日は丁寧に教え…

動画を作って完結する建築スタイル

SAKURA ~OpenSpades~ 動画を作ったらマップ作りの目的達成という感じ。 週末はTamCocマップの動画を作って完結させる。 それにしても次の題材が決まらないなあ。

社外秘で会社マップ動画を見せてあげた

3時の休憩の時に同僚に見せてあげた。 結構うけた。 工場内の写真を撮って作ったの?と言われたが、 へへへ、目で見て記憶して作ったのだよ、えっへん。 社長宅の3階エレベーターが割とツボにはまってたと思う。 いつか社内のみんなで遊ぶのが夢だ。 さて…

TamCocマップ完成

TamCocというよりベトナムのイメージマップだな。 本当ならもっと古い寺院とか洞窟とか見所はいっぱいあるので・・・。 あとは、PVを作ってベトナム人の友達に見てもらおう。

ヤシの木 投入

やっぱヤシの木が要る お、いい感じ 行ったことはないけど、ベトナムはこんな感じ? あともうちょっと

Bèo Dạt Mây〜〜♪

Bèo Dạt Mâyの曲を聴きながらマップ作ってます。 まだまだ終わらんとですわ。

浮き草浮く

TamCocマップは、山塗りが一段落ついたので、あとはちょこちょこ配置するだけ。 木 浮き草・・・・蓮かな? マップじゃどこが未完成かわからないので、歩いてまわるしかない。

待てった新作deuce process 

地道にdeuce processというマップシリーズを作ってくれている人がおりまして、密かに楽しみにしていたのだ。 スポーン時にちょっとトラブルがあったりしたが、マップは面白くプレイできるようになっていた。 クリアリングと設置爆弾のスリルを楽しめるから、…

Aloha.pk イベント Babel 参戦

通常の鯖ではなくて、イベント用の鯖が用意されていて、ゲーム開始までチームロックで入れないようになっていた。これは良い試み。 でもいきなり嫌いなマップだった。しかもチーム名がおかしいぞ。 8時丁度に試合開始! 建築メインでがんばるONIGIRI。 敵の…

塗って塗って塗り続ける

海外ドラマを見ながらだと黙々と作業が進む でも山全部を塗るとなると、まだまだ先が長い・・・

山を塗る

TamCocマップの山を塗る 元が緑なので灰色でチョコチョコと塗るだけで雰囲気が出る。 草生える まだまだ先は長いぞ

ベトナムのマップTamCocを作る

マップだけみると綺麗なんだけどね いざ鯖に入るとですね・・・・ おう・・・(白目) さて、のんびり田植えをしますかぁ

ベトナムマップを作るぞ

ベトナム人達が職場に多い。 でも、ベトナムの事を私は何も知らないな〜、そうだベトナムの有名な民謡とか覚えて歌ってあげたら喜んでくれるのではなかろうか?と思ってyoutubeで歌を見つけて聞いてみたら、涙ちょちょ切れ。 ベトナム人って結構ロマンチスト…

4月2日Aloha.pkイベントに向けて

Aloha.pkの月1の集合みたいなの。 チームチャットDiscordを使おうよって言ってるけど わたし、えいご、はなせません 参加者が増えてきた 国籍を眺めてたらアメリカがやっぱり多いが、バングラディシュやら北朝鮮の人もいて驚いた。 日本人は私一人。ふふ。

桜マップ完成

あー楽しかった!! 観賞用マップだな やっぱり 鉄郎「メーテル、この星は?」 メーテル「一年中桜が咲いている惑星SAKURAよ」

とにかく桜を植えまくる

とにかく桜を植えまくる。植えまくって明日には終わらせよう。 これでもか!という感じ? マップで見ると美しくない。 夜桜好き もう一息だ これが終わったらベトナムマップを作る。

あともう少し桜マップ

今日はもう眠くてしかたがないので、ここで終わり

まだ春は来ないのだ

今日もひたすら桜の木を植え続ける ぜーはーぜーはー あと、もうちょい

地味に辛い植林作業

単純にコピーペーストしてるだけなんだが、割と辛い作業 クラーケンは嬉しそうだ 桜の季節までには終わりたいぞ

桜を喜ぶクラーケンを作った

クラーケンが桜の季節を喜んでいる光景をマップ情景に取り入れてみることに。 ちょいデカすぎたかなと思いながらも作り続ける 頭はこんなにとんがってないなあ・・ よっしゃ ばんざーい!!!

機関車ができた

桜満開の渓谷を走る機関車 シュシュぽぽ シュシュぽぽ 毎度〜ご乗車、あざ〜す ちょっと客車の数、多すぎたかも。後で減らそう。 マップはまだまだ広い

機関車がんばります

列車とか、カチッとしたもの苦手だけど頑張るマン とりあえず先頭車両 谷間は桜満開に 何両編成にしようかな まだまだ終わらない・・・

谷間の桜はこれでよし

も〜いいだろう 明日は汽車だ、汽車、汽車!

谷間の桜は一段落

谷間の桜は一段落つけよう 和風っぽさが出て感じになったので、これでよし 今日は汽車まで手が回らなかった。来週かけて作ろう。

谷間の桜2

盆栽作ってる気分になってくる 明日は機関車作ろう もうちょいだな

谷間の桜

人と同じで育つ環境によって生き方は変わる ぐにぃ〜 谷底 周辺どうしようかなあ 高原列車予定

山小屋配置

山小屋を配置した 中はトンネル ここに出る まだまだ春は遠い 以前作った蒸気機関車を観察 これを谷間に走らせられないだろうか・・・

桜のある風景って割と難しい

ただぽんぽんと置くだけでは絵にならない 巨木を作ってみたり、fogを薄曇りにしたり 増やしてみたり 地面の色の緑が濃かったかな・・・・ ここはどんな風にするかな

桜の木を作る

1本だけは手作業でぽちぽちと丁寧に作る まず中位の大きい桜 もっと大きいのを作るつもり

桜マップ土台ができた

Trravoxでちょちょいと作る 鯖立てる なんとも殺風景 これからひたすら桜の木を植える人になる。

桜マップ制作開始

会社マップは無事完成できたので、そのうち社員の皆さんに遊んでもらおう。 というわけで、お次は桜マップを制作する。 これは2015年に作ったマップ↓ 前のは「春うらら」というイメージだったので桜以外のオブジェも多かった。 今度は、桜鑑賞だけを楽しめる…

日本鯖だからと安心できない話

まさかやる人はいないだろうと思っていたが、会社のマップ画像をグーグルで探し当てた人がいた。サーバー管理人もやる人で信頼をしていた。 これくらいの狭い部分ならわからないだろうな、川を入れると検索で見つかるかな?わかってもまさかツイッターで晒さ…

Rifle Only Arena

Rifleだけとか辛そう・・・・と思いながら鯖に入る およよ 画質設定、建築用の最高設定のままだった 無駄に綺麗 やっぱrifleはつらい

OpenSpades 0.1.1 is now availableだ〜

Release OpenSpades 0.1.1 · yvt/openspades · GitHub 毎回何らかの変化があるので楽しみなアップデート。 うーん。相変わらず年寄りには意味不明な言葉が並ぶが、最新版が出るのはとりあえず嬉しい。 とりあえず最高設定にして、カスタム全部チェック入れて…

今日もCTF

オーソドックスにCTF intel取るのが得意な日本人プレイヤーというのがいましてですね 敵に回すとまず勝てないんですわ

AOSの遊び方は自由

CTFではマップが広すぎると、インテルより遠い場所にリスポーンすると辛いというかストレスMAX。 だから敵に持って行かれてしまうと早々に断念してしまう。自分の場所の確認とマップが消えたであろう地点の把握に時間がかかるし。 というわけで、個人的には…

フランスのMaperはすごいぞ

Maps by SpadePablo Awesome!! It's wonderfulHis sense and precise:D

今日はCTFで掘りまくった

今日は、インテルの側まで掘りまくった。 空が青かった 掘ってる音で気づかれ玉砕してばかりだった。 負けたがスリル満点で楽しかった。 会社MAPはまだまだ完成は先のことだ。

ALL JapanでCTF

マップによって攻略方法が違うのでCTFは面白い 今日は初見マップ 敵避けにブロックがちりばめられて置かれる↑ 勝った ↑海からインテルに忍び寄る ↑簡単には取れない。 結局、このマップでは引き分け

ミサイル撮影できた

今日はCTF。人がたくさん集まった。 あと、たまたま撮ってたらミサイルが飛んできた

新しいマップのお披露目

日本人プレイヤーの一人がマップを作ってくれたので遊んだ 今日はTDM 途中、鯖のscriptがバグった 「りんご食べる?」 「いもやろう」なんて普段は決して言わない この時は、別人格に乗っ取られたようだ 最後は勝ったから気分いいのだ

今日はシンプルにCTF

初めて見たマップだった:D 左右対称ではないマップだけど、絶妙なバランスで作られてる感じ? 上から攻めるもよし中から攻めるもよし 広くないマップなのでダレる感じがしなくて楽しかったけど、タイムアップ。

遊ぶ作るAOS三昧の土曜日

Falcon氏の迷路マップは未体験だったので行ってきた:D ピコ太郎のスキンをつけたままだった とても美しいマップ。センスがいいなあ 夜はノルマンディー鯖で集合。割と好きだけど射撃に夢中になってしまって、ドイツ軍のタンクを壊しにいくのを忘れる。 今日…

再現ARENA

今日もいっぱい死んだけど、いい感じの勝利も味わえた。 金曜の夜が良い感じいだと、土曜日曜もきっと良い感じだろう(適当)。 ie---

「過疎」が売り

漫画を描いてる場合ではないのだが

日本AOSの広報アカウントあります

【AoSマップ紹介】 nuketownCoDのマップをデフォルメして再現したマップ。狭いものの構造物が多く、激しい戦闘が起こりやすい。AoSでは構造物の破壊・建築が行えるため、壁に穴をあけたり階段を作って家に登り屋根から銃撃したりと、本家とは大きく違った戦…

Aloha babel

今日は大好きなバベルで集合。 バベルは建築好きも大活躍できるし本当によくできたゲームモード。 このマップは綺麗で好き↓ Zeroとかいう韓国人が味方の建築を壊しまくり妨害を始める。 韓国人は、ちょっと残念な人が多い。しかもやたら国をアピールして目立…