にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログ ゲーム開発へ

OpenSpades is Fun !

マイクラ風FPSのプレイ日記ブログ 

Beo dat may troi  

Beo dat may troi ~OPENSPADES~ ベトナム Tamcocマップで動画完成。 音楽はiPadのGarageBandで、二日で作った。 主旋律を胡弓のようなもので弾くのなんて、画面を指でなぞって音を探る感じ。ありえね〜とか呟きながら録音。 とにかく、使い慣れてないので大…

動画を作って完結する建築スタイル

SAKURA ~OpenSpades~ 動画を作ったらマップ作りの目的達成という感じ。 週末はTamCocマップの動画を作って完結させる。 それにしても次の題材が決まらないなあ。

TamCocマップ完成

TamCocというよりベトナムのイメージマップだな。 本当ならもっと古い寺院とか洞窟とか見所はいっぱいあるので・・・。 あとは、PVを作ってベトナム人の友達に見てもらおう。

ヤシの木 投入

やっぱヤシの木が要る お、いい感じ 行ったことはないけど、ベトナムはこんな感じ? あともうちょっと

Bèo Dạt Mây〜〜♪

Bèo Dạt Mâyの曲を聴きながらマップ作ってます。 まだまだ終わらんとですわ。

浮き草浮く

TamCocマップは、山塗りが一段落ついたので、あとはちょこちょこ配置するだけ。 木 浮き草・・・・蓮かな? マップじゃどこが未完成かわからないので、歩いてまわるしかない。

待てった新作deuce process 

地道にdeuce processというマップシリーズを作ってくれている人がおりまして、密かに楽しみにしていたのだ。 スポーン時にちょっとトラブルがあったりしたが、マップは面白くプレイできるようになっていた。 クリアリングと設置爆弾のスリルを楽しめるから、…

塗って塗って塗り続ける

海外ドラマを見ながらだと黙々と作業が進む でも山全部を塗るとなると、まだまだ先が長い・・・

山を塗る

TamCocマップの山を塗る 元が緑なので灰色でチョコチョコと塗るだけで雰囲気が出る。 草生える まだまだ先は長いぞ

ベトナムのマップTamCocを作る

マップだけみると綺麗なんだけどね いざ鯖に入るとですね・・・・ おう・・・(白目) さて、のんびり田植えをしますかぁ

ベトナムマップを作るぞ

ベトナム人達が職場に多い。 でも、ベトナムの事を私は何も知らないな〜、そうだベトナムの有名な民謡とか覚えて歌ってあげたら喜んでくれるのではなかろうか?と思ってyoutubeで歌を見つけて聞いてみたら、涙ちょちょ切れ。 ベトナム人って結構ロマンチスト…

桜マップ完成

あー楽しかった!! 観賞用マップだな やっぱり 鉄郎「メーテル、この星は?」 メーテル「一年中桜が咲いている惑星SAKURAよ」

とにかく桜を植えまくる

とにかく桜を植えまくる。植えまくって明日には終わらせよう。 これでもか!という感じ? マップで見ると美しくない。 夜桜好き もう一息だ これが終わったらベトナムマップを作る。

あともう少し桜マップ

今日はもう眠くてしかたがないので、ここで終わり

まだ春は来ないのだ

今日もひたすら桜の木を植え続ける ぜーはーぜーはー あと、もうちょい

地味に辛い植林作業

単純にコピーペーストしてるだけなんだが、割と辛い作業 クラーケンは嬉しそうだ 桜の季節までには終わりたいぞ

桜を喜ぶクラーケンを作った

クラーケンが桜の季節を喜んでいる光景をマップ情景に取り入れてみることに。 ちょいデカすぎたかなと思いながらも作り続ける 頭はこんなにとんがってないなあ・・ よっしゃ ばんざーい!!!

機関車ができた

桜満開の渓谷を走る機関車 シュシュぽぽ シュシュぽぽ 毎度〜ご乗車、あざ〜す ちょっと客車の数、多すぎたかも。後で減らそう。 マップはまだまだ広い

機関車がんばります

列車とか、カチッとしたもの苦手だけど頑張るマン とりあえず先頭車両 谷間は桜満開に 何両編成にしようかな まだまだ終わらない・・・

谷間の桜はこれでよし

も〜いいだろう 明日は汽車だ、汽車、汽車!

谷間の桜は一段落

谷間の桜は一段落つけよう 和風っぽさが出て感じになったので、これでよし 今日は汽車まで手が回らなかった。来週かけて作ろう。

谷間の桜2

盆栽作ってる気分になってくる 明日は機関車作ろう もうちょいだな

谷間の桜

人と同じで育つ環境によって生き方は変わる ぐにぃ〜 谷底 周辺どうしようかなあ 高原列車予定

山小屋配置

山小屋を配置した 中はトンネル ここに出る まだまだ春は遠い 以前作った蒸気機関車を観察 これを谷間に走らせられないだろうか・・・

桜の木を作る

1本だけは手作業でぽちぽちと丁寧に作る まず中位の大きい桜 もっと大きいのを作るつもり

桜マップ土台ができた

Trravoxでちょちょいと作る 鯖立てる なんとも殺風景 これからひたすら桜の木を植える人になる。

今日はCTFで掘りまくった

今日は、インテルの側まで掘りまくった。 空が青かった 掘ってる音で気づかれ玉砕してばかりだった。 負けたがスリル満点で楽しかった。 会社MAPはまだまだ完成は先のことだ。

綺麗なマップと汚いマップ

久しぶりに以前作って全く使用していないMAPで鯖を立ててみた。 綺麗なマップと汚いマップの2つのスクショをご紹介。 まずは「善悪」 ボタンが白色と黒色の2つ設置されていて、叩くとそれぞれの色のfogに変わる。これはチームカラーを白黒にすると良い。 …

国会議事堂マップで動画作り

国会議事堂襲撃 これをやりたかった。 ロケットブラスター.pyって本当にかっこいい。

2016年最後の創作MAP 国会議事堂

作って満足。実用に向いてなさそうな広さなので、ほとんどの部屋は入れなくした。 1階 2階 3階

建築中の国会議事堂

国会議事堂マップが、だんだん国会議事堂らしくなってきた。 真ん中の階段は勘に頼って作ってたので何か違う。 これまた勘に頼って修正。 あとは、照明器具を取り付けたり装飾したり木を植えたらミラーコピーして完成、のはず。年末の楽しみに取っておこう。

国会議事堂マップ、やっと2階になった

ふ〜 さらに難しくなってきたぞい