にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログ ゲーム開発へ

OpenSpades is Fun !

Build&Shoot プレイ日記ブログ 

外人さん達いっぱい再現アリーナ

今日は外人さんもいっぱいきて楽しかった。 荒ぶれる鯖缶 このマップでは調子よかったわー。

aimを磨け!再現アリーナ

今日はaim力アップを目指したのだが 気合だけが空回りした夜だった・・・

今日はトムーナ

原稿描いて、ちょっと休憩に良いサクッと楽しいトムーナ 楽しかった。

新作ありのDeuceプロセス

なんだかんだと楽しいゲームモード 久しぶりに統計とった かばんちゃんスキンなので、隠れているのが味方なのか敵なのかわかりにくかった・・・ 2階建のマップがなかなか良かった。 No10のマップは壁に埋もれるという不具合があったが他は問題なし。

久々のアロハバベル

今日は久しぶりにアロハバベル。 バベルは本当にのめり込んでしまうので怖いんだよね。 しかも9点も先制されて気分悪い。 だがしかし、味方の猛反撃開始。 嫌がらせの壁もなんのその 最後のインテル 大逆転!!!! 勝って良かった・・・。

出遅れてしまった

て今日はトムーナをやりたいと思ってたのに、原稿を書いてたら夜10時になってしもて。 でも人がいて良かった。 プレイ中は思わず大声を出してしまうので、ここらで窓をしめた。 今夜はいい夢見れそうだ。ぐふふ。

超久しぶりにAloha Arena

T0M氏が不調そうなので、今こそ勝てると思ったのだが 喜んだのはほんの最初だけで いつもの強いT0M氏だった・・・。 ところでこのMAP↓ 最初はいいマップだと思ったんだけど、グリーンTeamが籠城してしまう戦いにくいマップだった気がする。

今日は改良版Deuce Process

ところで「Deuce Process 」って日本語にするとどういう意味? いい加減スキンを変えないと

たまにゃゾン鯖

ドイツ鯖のゾン鯖で頭を空っぽにして遊んできた。 いい息抜きになる。 ほどよく高い建物を作った。外人さん達も真面目に建築してくれるので楽しい。 テントを作ってやった。 すると、どこかの外人までテントを作ってた。 ポーランドの人か:D

創作の合間の一息なり

ふ〜、原稿疲れた。 お?Deuce processの新作か。 というわけで、今日はひさしぶりに遊んだ。 ベトコンスキンのままだった 壊れない壁もあり、ほどよくクリアリングも楽しめた。 FFありなのも良いね。

創作同人イベントのため10月8日まで建築おやすみ

目指すイベントは10月8日 たった5ヶ月しかないやんけ!! 同人仲間の前で10月8日に復帰する!新刊を出す!と宣言もしたし、 落とすわけにはいかぬ。 というわけで、しばし建築お預けなのだ

超久々のBABL

文鳥がなかなか寝ないので、BABELでもするか このところ回線が調子悪くラグラグなので気ままに射撃を楽しむことに。 ベトコンSKINのままだった。 もう1試合。今度は良い感じ。でもやっぱラグがひどい。 げへへ。勝ったのだ。やっぱバベル楽し〜い! あ、文…

マップ制作ソフトは何を使う?

今日はドイツ鯖を散歩 なかなか自然景観美のマップ ゾンビ鯖 あれ? もしかしてTerravox使ってる?

Beo dat may troi  

Beo dat may troi ~OPENSPADES~ ベトナム Tamcocマップで動画完成。 音楽はiPadのGarageBandで、二日で作った。 主旋律を胡弓のようなもので弾くのなんて、画面を指でなぞって音を探る感じ。ありえね〜とか呟きながら録音。 とにかく、使い慣れてないので大…

ベトナムSKIN作り

スキン作りって根気がいるのな。 実感したわ。 昨日は頭とお花を作って満足したところで終わったが、どうせならもうちょっと再現しようと欲を出した。 船を漕ぐ「櫂」を持たせようと思って、spadeを改造してみたら、大きすぎて表示されず・・・ぐぬぬ。 ちま…

ベトナム動画作りの準備

ふ〜やっと、それらしいスキン作った。と言っても頭とお花だけ。 OpenSpadesのスキンの変え方はバージョンごとに微妙に変わるらしく、正式なやり方をしないとサポート対象外だということだ。 触ってはいけないフォルダもあるらしい・・・。 今日は丁寧に教え…

動画を作って完結する建築スタイル

SAKURA ~OpenSpades~ 動画を作ったらマップ作りの目的達成という感じ。 週末はTamCocマップの動画を作って完結させる。 それにしても次の題材が決まらないなあ。

社外秘で会社マップ動画を見せてあげた

3時の休憩の時に同僚に見せてあげた。 結構うけた。 工場内の写真を撮って作ったの?と言われたが、 へへへ、目で見て記憶して作ったのだよ、えっへん。 社長宅の3階エレベーターが割とツボにはまってたと思う。 いつか社内のみんなで遊ぶのが夢だ。 さて…

TamCocマップ完成

TamCocというよりベトナムのイメージマップだな。 本当ならもっと古い寺院とか洞窟とか見所はいっぱいあるので・・・。 あとは、PVを作ってベトナム人の友達に見てもらおう。

ヤシの木 投入

やっぱヤシの木が要る お、いい感じ 行ったことはないけど、ベトナムはこんな感じ? あともうちょっと

Bèo Dạt Mây〜〜♪

Bèo Dạt Mâyの曲を聴きながらマップ作ってます。 まだまだ終わらんとですわ。

浮き草浮く

TamCocマップは、山塗りが一段落ついたので、あとはちょこちょこ配置するだけ。 木 浮き草・・・・蓮かな? マップじゃどこが未完成かわからないので、歩いてまわるしかない。

待てった新作deuce process 

地道にdeuce processというマップシリーズを作ってくれている人がおりまして、密かに楽しみにしていたのだ。 スポーン時にちょっとトラブルがあったりしたが、マップは面白くプレイできるようになっていた。 クリアリングと設置爆弾のスリルを楽しめるから、…

Aloha.pk イベント Babel 参戦

通常の鯖ではなくて、イベント用の鯖が用意されていて、ゲーム開始までチームロックで入れないようになっていた。これは良い試み。 でもいきなり嫌いなマップだった。しかもチーム名がおかしいぞ。 8時丁度に試合開始! 建築メインでがんばるONIGIRI。 敵の…

塗って塗って塗り続ける

海外ドラマを見ながらだと黙々と作業が進む でも山全部を塗るとなると、まだまだ先が長い・・・

山を塗る

TamCocマップの山を塗る 元が緑なので灰色でチョコチョコと塗るだけで雰囲気が出る。 草生える まだまだ先は長いぞ

ベトナムのマップTamCocを作る

マップだけみると綺麗なんだけどね いざ鯖に入るとですね・・・・ おう・・・(白目) さて、のんびり田植えをしますかぁ

ベトナムマップを作るぞ

ベトナム人達が職場に多い。 でも、ベトナムの事を私は何も知らないな〜、そうだベトナムの有名な民謡とか覚えて歌ってあげたら喜んでくれるのではなかろうか?と思ってyoutubeで歌を見つけて聞いてみたら、涙ちょちょ切れ。 ベトナム人って結構ロマンチスト…

4月2日Aloha.pkイベントに向けて

Aloha.pkの月1の集合みたいなの。 チームチャットDiscordを使おうよって言ってるけど わたし、えいご、はなせません 参加者が増えてきた 国籍を眺めてたらアメリカがやっぱり多いが、バングラディシュやら北朝鮮の人もいて驚いた。 日本人は私一人。ふふ。

桜マップ完成

あー楽しかった!! 観賞用マップだな やっぱり 鉄郎「メーテル、この星は?」 メーテル「一年中桜が咲いている惑星SAKURAよ」