にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログ ゲーム開発へ

OpenSpades is Fun !

マイクラ風FPSのプレイ日記ブログ 

バスケまでできるFPSはAOSだけ

MAP作り

日本の誇るScripterの一人Falconさん開発のバスケットゲームモード。

インテル(鞄みたいなの)を背負ってる敵を叩くことでインテルを奪える。

インテルを所持したらグレネードを投げてシュートする。

うまいこと入ると点が入る。

味方に向けて撃つと、インテルを渡すことができる。

 

Falconさんは、グレネードが爆破することでキャプチャーするというplatformも開発してくれた。

おかげで、単純な玉入れ的ゲームも自由に作れるようになった。

 

他に「ブロックを叩く」「ブロックを撃つ」などもキャプチャー条件にある。

時間さえあればいろいろ作るんだけどなあ。

 

↓こちらもバスケ鯖と同じで、グレネードが爆破することでキャプチャーするゲーム。

インテルモンスターは外人さんがデザインしてくれたもの。

 

 

広告を非表示にする