にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログ ゲーム開発へ

OpenSpades is Fun !

マイクラ風FPSのプレイ日記ブログ 

スキン作りに挑戦

Skin作成

ボケ防止には新しい事に挑戦することが良いらしいので、今日は今までやったことのないスキン作りに挑んだ。

はっきり言ってPCに疎い年寄りには難儀であった。

さて、使ったソフトは「Slab6」とかいう外人さんが作ったもの。無料お手軽ソフトなのだけど、まったく慣れてない私にはこれがまた苦痛であった。

Ken Silverman's Projects Page

ここでダウンロード。

ごにょごにょがんばって頭だけ完成。

さてこれをOpenSpadesに放り込む。「なんで日本語じゃないのよ」とWIKIと格闘しながら完了。

f:id:onigiri_japan:20170129113903j:plain

f:id:onigiri_japan:20170129113910j:plain

f:id:onigiri_japan:20170129113920j:plain

スターフォックスみたいになってしもた。

あと、Windows10だとスクショのありかが隠しファイルになって見えなくて、辛かった(;_;) 。

それから、最新バージョンのOpenSpadesでは、なぜか成功しないので、これは今後の課題。

 

再度チャレンジ。なんとか見つけた!

f:id:onigiri_japan:20170130184704p:plain

やったー!

 

f:id:onigiri_japan:20170130184713j:plain

f:id:onigiri_japan:20170130184721j:plain

これでiMacの方でもスキンを変えて楽しめる。

広告を非表示にする