にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 IT技術ブログ ゲーム開発へ

OpenSpades is Fun !

Build&Shoot プレイ日記ブログ 

ジャパリパークMAPを作る気になった2

昨日の画像をpngにして、mapエディターでvxlデータにする。

それをtrravoxで開いて

 

f:id:onigiri_japan:20170725065826p:plain

ブロック0の高さのこのデータを、少しずつ陸地を盛上がらせる。

f:id:onigiri_japan:20170725065957p:plain

ブロック2の高さの円形ツールで、ちまちまと陸地を持ち上げていく。

 

f:id:onigiri_japan:20170725070050p:plain

途中、マウスの右クリを離すと、その次にブラシを使ったところのさらにブロック2の高さになってしまうので、その継ぎ目は地面ならしツールでうまいこと馴染ませる。

 

f:id:onigiri_japan:20170725070239p:plain

マップの縮尺の都合上、川が狭い・・・。サーバルちゃんたちが苦労して渡った川の再現が不可能と気がつく・・・。ぐぬぬ

 

f:id:onigiri_japan:20170725070400p:plain

試しに火山を作ってみる。これじゃない。

Trravoxは便利だけど癖があるソフトなので、コツが必要。

 

 

 

広告を非表示にする